大阪府 A邸 4本角脚ダイニングテーブル チェリー

Img_a8a714a17bc53d418bfe55241b3c925f
1700×850×H680(㎜) チェリー  (写真の椅子は依頼主私物)
写真手前に見えている幕板(天板の反りを抑えるためのもの)、
縦側の幕板は中央付近に寄せてあるので脚を組んだりアームチェアをしまう際じゃまになりません。

オーダー:『マンションなので、大黒柱的な家の中心となる木のものが欲しかった。
      子どもが小さいうちから無垢の木の家具にふれさせたいから』

納品:『大阪A邸にチェリーのダイニングテーブル。フローリングの色味との調和が絶妙でした。
   メープルも候補にあったのですがチェリーにして正解でした。
   サイズは既存のキッチンカウンターを意識して1700×850でした。サイズの調和も良しでした。
   依頼主にも気に入って貰えた様でホッとしています。』

子どもがまだ小さな、同世代の方にも無垢の木の家具を使ってもらいたい。
まず家のどこかに無垢の家具を取り入れるのなら、と尋ねられたら、
『 毎日家族が集まるテーブル 』 と答えています。

『家族と家族が集まるテーブル (ブログ記事)』 (Click!)