Information

2021-05-16 12:28:00
板や.JPG

いたや工房(株式会社 石巻工務店 いたや工房 建築士事務所)さんが

開業以来28年、工房と事務所が離れていたのを一つの場所にできる場所を探していて、

この度、宇治平等院の近くに良い場所を見つけたと、お披露目会を開催。

 

5/21金、22土、23日 昼~夕方5時ぐらいまで。(マスク着用お願いします)

(5/21金は、朝倉亨も昼~会場に行きます)

今回、車で15分の場所にある朝倉木工の家具を展示させていただけることになり、

3日間は、たくさんの家具を展示します。

コロナ禍ではありますが、よろしければ、覗いてみてください。

(5/23以降は、チェリーダイニングテーブル、栗丸テーブル1200φ、定番椅子3種、スツール、を

引き続き展示させていただいています。ぜひ、触って座って体験ください。) 

 

朝倉木工のことはずっと前から知ってくださっていて、ホームページ表示

 10年以上前にいたや工房さんのお施主さん邸にダイニングセットを納品させていただいたことも。

 

場所は、宇治三大銘茶園のさいごの茶畑が工房の隣にあります。

いたや工房さんのスタッフ曰く「工房のまどから見える宇治の山々の景色が好き」

確かに、とても気持ちいい眺めです!

NEWいたや工房の紹介動画(43秒)もありますので、ご覧ください。

(388) 【COMMING SOON】ITAYA KOBOが新しいオフィス&ショールームに移転します。 - YouTube

動画は外観が主に映っています。実際に中に入ると、

気持ちの良い広々した木の空間といたやさんの超特大大大テーブル。

そこに朝倉木工の椅子が並んでいる姿、私たちも楽しみです。

 

住所は京都府宇治市宇治善法81番地ですが、ナビには、80番地で入れたほうが

わかりやすい道が表示されるそうです。

 

----------以下、いたや工房ホームページより----------------

「いたや工房が想うこと凝ったデザインや派手な装飾はいっさい排除。
木、土、石、紙、そこにあるのは素材そのものの美しさ。
じっくり話して、しっかり選ぶ、そしてちゃんと建てる。
当たり前のことを当たり前に。
それを追求していくのが「いたや工房」の家作りです。」